毎年、政府電子調達(GEPS)の利用促進を目的として、サービス内容や基本的な操作についての講習会を開催しており、
令和7年度も、政府電子調達(GEPS)利用者講習会を開催します。
【開催日程】
令和7年7月9日(水)~令和7年7月15日(火)※土日を除く。
各日、午前の部(9時15分~12時00分)、午後の部(13時30分~16時15分)の2回、計10回(5日間)を予定。
※講習内容は、各回全て同一です。
※令和7年度下期においても開催を予定しております。
【開催方式】
本講習会は、Zoomウェビナーを用いたオンライン形式で開催いたします。
Zoomウェビナーは、アカウントによるログインが不要ですので、Zoomアカウントをお持ちでない方もご参加いただけます。
なお、講習会の参加方法については、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスへご案内を送付させていただきます。
【参加申込みについて】
講習会の参加をご希望の方は事前登録が必要です。
下記の申込みフォームからご希望の日程をお申込みください。
https://forms.office.com/r/jyexKQnaAv
参加申込み締切:令和7年6月29日(日)まで
【受講日の変更およびキャンセルについて】
お申込みいただいた日程の変更やキャンセルは、上記申込みフォームから下記の方法で変更してください。
最新の申込みを有効としますので、変更やキャンセルは何回でも実施することが可能です。
受講日を変更する場合
お申込み時に入力した「事業者名」「参加者氏名」「参加者のメールアドレス」をご入力いただき、希望する受講日を改めて登録してください。
キャンセルする場合
お申込み時に入力した「事業者名」「参加者氏名」「参加者のメールアドレス」をご入力いただき、参加する受講日を「キャンセル」で登録してください。
【講習会の参加方法の案内について】
講習会の参加方法は、調達ポータル・電子調達システムヘルプデスクよりメールで令和7年7月7日(月)までにご案内いたします。
【講習会に関する問合せについて】
講習会に関するお問合せは、調達ポータル・電子調達システムヘルプデスクまでお願いいたします。
0570-000-683(ナビダイヤル)、03-4332-7803(IP電話等をご利用の場合)
https://www.p-portal.go.jp/pps-web-biz/UZA02/OZA0201 (フォームでの問合せの場合)
【ご受講にあたりご用意いただきたいものについて】
○インターネットに接続できるPC1台
ZoomアプリとWebブラウザーを使用します。
なお、Zoomアプリ をインストールしていない場合は、ブラウザーで参加することも可能です。
○外付けモニタ(推奨)
講師が説明するZoom画面を見ながら任意でシステム操作を行っていただくため、ノートPC等の小さいディスプレイの場合は外付けモニタの利用を推奨します。
講習会資料は、令和7年7月7日までに掲載を予定しています。