利用者登録方法の選択

 調達ポータルでは、電子証明書・マイナンバーカードを使用した利用者登録と、ID/パスワードを使用した利用者登録を選択することができます。
 政府電子調達システム(GEPS)を利用して入札、契約を行う場合には電子証明書を使用して利用者登録を行ってください。
 ID/パスワードを利用した利用者登録では、指定した条件に該当する調達情報が公示された場合に通知される機能などを利用することができます。

電子証明書・マイナンバーカード

電子証明書・マイナンバーカードを使用して利用者登録を行ってください。
 ※マイナンバーカードは、2019年1月(予定)まで政府電子調達システム(GEPS)では利用できません。

 代表者を登録するか、代理人を登録するかを選択してください。登録した利用者情報は、政府電子調達システム(GEPS)に連携され、入札、契約業務を行うことができるようになります。

 なお、代理人の登録は、代表者の登録後に行ってください。

ID・パスワード

ID・パスワードで利用者登録を行うことで、設定した条件に該当する調達情報が公示された場合にお知らせ通知される機能などを利用することができます。

[ID・パスワード]をクリックして、ID/パスワードの利用者登録を行ってください。


トップページへ戻る

先頭へ戻る