調達ポータル・電子調達システムヘルプデスクへのお問い合わせ

調達ポータル・電子調達システムヘルプデスクでは、調達情報や事業者情報の検索、入札・契約等の操作方法等について、フォーム、電話、FAXにてお問い合わせやご意見を受け付けております。

お問い合わせの内容によって対応する窓口が異なります。詳細は以下をご覧ください。
FAQ(よくあるご質問)・お問い合わせ

プライバシーポリシー

お問い合わせの際に収集する情報は、プライバシーポリシーに従って利用する場合があります。あらかじめご了承ください。
また、「ご意見・ご提案」は、調達ポータル・政府電子調達(GEPS)が提供するサービスの利便性を向上させるため、利用者の利用傾向を分析する等の参考とさせていただきます。


利用目的(調達ポータル・政府電子調達(GEPS)のプライバシーポリシーより抜粋)

・お問い合わせの内容に応じ、関係府省等に転送することがあります。

・「FAQ(よくあるご質問)」等のコンテンツ制作の参考資料として利用する場合があります。

・「お名前、お電話番号、メールアドレス」については、ご意見・お問い合わせ等に対する返信を行う場合に利用することがあります。

・電話応対時においては、通話を録音することがあります。


詳細は以下をご覧ください。

プライバシーポリシー

フォームでのお問い合わせ

以下の注意事項にあらかじめご同意いただいた上で、必要項目を記入して[確認]ボタンをクリックしてください。
回答は入力したメールアドレス宛にメールで送信します。


注意事項:

・メール受信拒否設定をしている場合には、ドメイン指定受信(service.p-portal.go.jp)もしくは受信設定解除を行ってください。

・お問い合わせいただいた内容への回答は翌営業日以降となる場合がございます。

・ご質問の内容によっては、回答に時間を要す場合がございます。

・メールでの回答が不達になった場合やご質問の内容によっては、お電話での確認、回答をさせていただく場合がございます。

・ご質問の内容によっては、各担当部署より、直接回答させていただく場合がございます。

・確認、回答などをお電話で連絡する場合、ご希望に添えない場合がございます。


説明 必須 : 入力必須項目 補足説明 : クリックで項目の説明を表示
  • 必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせされる方のお名前を入力してください。
    個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーを参照してください。

    必須
    補足説明
    閉じる

    ヘルプデスクからの連絡を希望するメールアドレスを入力してください。
    (例:123@abc.co.jp)

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせされる方の所属する事業者名を入力してください。

    補足説明
    閉じる

    お問い合わせされる方の所属する部署名を入力してください。(任意)

    補足説明
    閉じる

    利用している電子証明書の発行元を入力してください。(任意)

  • 必須
    補足説明
    閉じる

    ヘルプデスクからの連絡を希望する電話番号を入力してください。
    (例:123-456-7890)

    補足説明
    閉じる

    ヘルプデスクからの連絡を希望する時間帯を入力してください。
    (例:午前10時00分から午後6時00分まで)

    必須
    補足説明
    閉じる

    ご利用の端末のOSを入力してください。
    (例:Windows10)

    必須
    補足説明
    閉じる

    ご利用のブラウザーを入力してください。
    (例:Microsoft Edge)

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせの件名を全半角100桁以内でご記入ください。
    (例)利用者申請のエラーについて

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせの区分を選択してください。
    (例)利用者環境準備・利用者登録・利用者情報更新

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせ内容を具体的にご記入ください。
    (例)利用者登録を行うために、○○○○画面で○○○○と入力したところ、○○○というエラーが発生しました。

電話・FAXでのお問い合わせ

電話やFAXでのお問い合わせを承ります。つながりにくい場合は、フォームにてお問い合わせください。

電話番号 0570-000-683(ナビダイヤル)
03-4332-7803(IP電話等をご利用の場合)
FAX番号 017-731-3352
受付時間 平日 9時00分~17時30分 (国民の祝日・休日、12月29日から1月3日までの年末年始を除く)


電話でのお問い合わせの場合、最初に通話料金の目安をお知らせするメッセージが流れます。

その後音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに沿って以下の番号を入力してください。

音声ガイダンスの番号

注意事項:

・全国どこからでも一律の通話料金でご利用いただけるナビダイヤルで、お問い合わせを承ります。

・NTT東日本、NTT西日本の加入電話等をご使用の場合、全国一律市内通話料金となります。

・ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、「03」から始まる電話番号をご利用ください。(通常電話料金)





トップページへ戻る

先頭へ戻る