お問い合わせの入力

サポート可能範囲

 調達ポータルヘルプデスクでは、システムの操作方法等についてのお問い合わせにお答えするほか、皆様のご意見を随時受け付けております。なお、サポート可能範囲は以下のとおりです。

・調達ポータルの利用準備や推奨環境、操作方法等に関するお問い合わせ
・本ポータルサイトの操作方法に関するお問い合わせ
・調達ポータルへのご意見

 以下のお問い合わせについては、調達ポータルヘルプデスクではお答えできません。お手数ですが、内容に応じて以下の該当する窓口にお問い合わせください。

・電子証明書に関する内容は、発行元の認証局までお問い合わせください。
・入札、契約事務に関する内容は、電子調達システムヘルプデスクまでお問い合わせください。
・全省庁統一資格に関する内容は、統一資格ヘルプデスクまでお問い合わせください。
・簡易な公共工事の資格に関する内容は発行元の府省等の窓口にお問い合わせください。
・調達ポータルで取り扱う入札案件等に関する内容は、各府省等の調達窓口にお問い合わせください。

プライバシーポリシー


 利用目的(調達ポータルのプライバシーポリシーより抜粋)

 調達ポータルサイトにおいて、お問い合わせをメールで行う場合は、お名前、お電話番号等の記入をお願いしております。
 また、差出人のメールアドレスが受信者側に表示されます。なお、収集した「ご意見・ご提案」は、調達ポータルが提供するサービスの利便性を向上させるため、利用者の利用傾向を分析する等の参考とさせていただきます。

 ・ご意見等の内容に応じ、関係府省等に転送することがあります。
 ・FAQ等のコンテンツ制作の参考資料として利用する場合があります。
 ・「お名前、お電話番号、メールアドレス」については、ご意見・お問い合わせ等に対する返信を行う場合に利用することがあります。
 ・電話応対時においては、通話を録音することがあります。

 詳細については調達ポータルのプライバシーポリシーをご覧ください。

メールでのお問い合わせ


 メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 必要項目を記入しましたら、[確認]ボタンをクリックしてください。確認画面に入力内容が表示されます。
 入力した内容を確認した後、[送信]ボタンをクリックすると、メールが調達ポータルヘルプデスクに送信されます。

説明 必須 : 入力必須項目 補足説明 : クリックで項目の説明を表示
  • 必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせされる方のお名前を入力してください。
    個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーを参照してください。

    必須
    補足説明
    閉じる

    ヘルプデスクからの連絡を希望するメールアドレスを入力してください。
    (例:123@abc.co.jp)

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせされる方の所属する事業者名を入力してください。

    補足説明
    閉じる

    お問い合わせされる方の所属する部署名を入力してください。(任意)

    補足説明
    閉じる

    利用している電子証明書の発行元を入力してください。(任意)

  • 必須
    補足説明
    閉じる

    ヘルプデスクからの連絡を希望する電話番号を入力してください。
    (例:123-456-7890)

    補足説明
    閉じる

    ヘルプデスクからの連絡を希望する時間帯を入力してください。
    (例:午前10時00分から午後6時00分まで)

    必須
    補足説明
    閉じる

    ご利用の端末のOSを入力してください。
    (例:Windows10)

    必須
    補足説明
    閉じる

    ご利用のブラウザを入力してください。
    (例:Internet Explorer 11)

    補足説明
    閉じる

    ご利用のJava実行環境を入力してください。
    (例:JRE8.0 Update161)

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせの件名を全半角50桁以内でご記入ください。
    (例)利用者申請のエラーについて

    必須
    補足説明
    閉じる

    お問い合わせ内容を具体的にご記入ください。
    (例)利用者登録を行うために、○○○○画面で○○○○と入力したところ、○○○というエラーが発生しました。

下記の注意事項にあらかじめご同意いただいた上で、お問い合わせください。

注意事項:
 ・お問い合わせいただいた内容への回答は翌営業日以降となる場合がございます。
 ・ご質問の内容によっては、回答に時間を要す場合がございます。
 ・メールでの回答が不達になった場合やご質問の内容によっては、お電話での確認、回答をさせていただく場合がございます。
 ・ご質問の内容によっては、各担当部署より、直接回答させていただく場合がございます。
 ・お電話での連絡の場合、ご希望に添えない場合がございます。
 ・メールの受信拒否設定をしている場合には、【p-portal.go.jp】からのメールを受信できるように、ドメイン指定受信、もしくは受信設定解除を行ってください。

調達ポータルヘルプデスク


電話でのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

 電話番号:
  0570-000-683(ナビダイヤル)

  017-731-3351(IP電話等をご利用の場合)

 全国どこからでも一律の通話料金でご利用いただけるナビダイヤルで、お問い合わせを承ります。
 NTT東日本,NTT西日本の加入電話等をご使用の場合,全国一律市内通話料金となります。
 ヘルプデスクに繋がる前に通話料金の目安をお知らせするメッセージが流れます。
 ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、「017」から始まる電話番号をご利用ください。(通常電話料金)

 FAX番号:
  017-731-3352

 メール :
  メールでのお問い合わせは当ページ上部からお願いします。

 受付時間:
  平日 9時30分~18時00分 (国民の祝日・休日、12月29日から1月3日までの年末年始を除く)


トップページへ戻る

先頭へ戻る