利用者情報修正

 利用者情報登録時に入力した、利用者基本情報の入力項目と資格情報とに相違があり、利用者情報登録が差し戻された場合に行います。  利用者登録申請が差し戻された場合、本システムから利用者登録申請が差し戻されたことを通知するメールが利用者登録申請入力(代表者)画面で入力したメールアドレスに送信されます。

電子証明書の種別選択画面

 電子証明書種別(民間電子証明書(ICカード・ファイルタイプ)およびマイナンバーカード)を選択する画面です。利用者登録申請時に使用した電子証明書を読み込ませてください。
 ICカードをご利用の方はICカードリーダにカードを差し、ファイルタイプをご利用の方は任意のフォルダに電子証明書を格納した上で[読込]ボタンをクリックしてください。

  • 読込ボタン
     電子証明書種別を選択し、[読込]ボタンをクリックすることで、電子証明書を読込みます。
     電子証明書を読込む際にPIN入力のダイアログが表示されますので、電子証明書のPINを入力します。
     マイナンバーカードを選択した場合、署名用電子証明書のPIN(半角6~16文字)を入力します。


修正する利用者情報の詳細画面

 利用者登録申請時に入力した利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報、及び差戻し理由を表示する画面です。
 差し戻された理由を確認の上、利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を修正してください。

  • 利用者基本情報(事業者情報)
     利用者登録申請時に入力した利用者基本情報(事業者情報)を表示します。
    利用者基本情報(利用者情報)
     利用者登録申請時に入力した利用者基本情報(利用者情報)を表示します。
    資格情報
     利用者登録申請時に入力した資格情報を表示します。
    差戻し理由
     申請が差し戻された理由を表示します。
    修正ボタン
     表示されている利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を確認の上、修正する場合、[修正]ボタンをクリックすることで修正を行う修正する利用者情報の入力画面を表示します。
    取下ボタン
     利用者登録申請を取り下げる場合、[取下]ボタンをクリックすることで利用者登録申請を取り下げることを確認する利用者登録申請取下確認画面を表示します。


修正する利用者情報の入力画面

 利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を修正する画面です。
 修正する利用者情報の詳細画面で確認した差戻し理由に基づき、利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を修正します。
 なお、申請結果は本画面で登録したメールアドレス宛に通知されます。

  • 利用者基本情報(事業者情報)
     事業者の情報を修正する場合に入力します。
    利用者基本情報(利用者情報)
     利用者(代表者)の情報を修正する場合に入力します。
    資格情報選択
     登録する資格情報を入力します。
    追加ボタン
     資格情報を入力し、[追加]ボタンをクリックすると、入力した資格情報を画面下部の「資格情報」に追加します。
    資格情報
     登録対象の資格情報を表示します。
     資格情報は複数登録できます。
    削除ボタン
     [削除]ボタンをクリックすると、「資格情報」から資格情報を削除します。
    申請確認ボタン
     利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を修正し、[申請確認]ボタンをクリックすると、修正内容の確認画面を表示します。


修正内容の確認画面

 利用者登録申請する利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を確認する画面です。
 ※申請内容について、ヘルプデスクより連絡をする場合ありますので、「電話番号」「メールアドレス」等、修正内容に誤りがないか再度確認ください。

  • 利用者基本情報(事業者情報)
     修正する利用者情報の入力画面で修正、入力した利用者基本情報(事業者情報)を表示します。
    利用者基本情報(利用者情報)
     修正する利用者情報の入力画面で修正、入力した利用者基本情報(利用者情報)を表示します。
    資格情報
     修正する利用者情報の入力画面で修正、入力した資格情報を表示します。
    申請実行ボタン
     表示されている利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)、資格情報を確認し、[申請実行]ボタンをクリックすることで、利用者登録申請することができます。


修正申請の承認完了画面

 利用者登録修正が完了したことを表示する画面です。
 利用者登録修正時に登録した電子証明書で調達ポータルにログインできます。ログイン方法は本システムへのログイン、ログアウトを参照ください。

なお、政府電子調達システム(GEPS)へ登録した利用者情報が連携されます。連携が完了した際に、政府電子調達システム(GEPS)より登録完了のメールが送信されますので、しばらくお待ちください。

  • 修正申請の承認完了
     修正申請の承認が完了し、修正する利用者情報の入力画面で入力したメールアドレスに通知メールが送信されます。
  • 利用者申請(再申請)承認完了通知メール
    利用者登録修正が完了したことを通知するメール(件名:[重要]利用者申請(再申請)承認完了通知)です。


修正申請の完了(承認保留)画面

 利用者登録修正申請が保留となったことを表示する画面です。申請結果は、登録したメールアドレス宛に通知されます。
 利用者からの申請内容を確認し、承認されるまでは、登録した電子証明書で調達ポータルにログインは行えません。

 承認が必要となるケースは次のとおりです。
   ①マイナンバーカードで登録申請した場合
   ②個人事業主で登録申請した場合
   ③利用者基本情報(事業者情報、利用者情報)と資格情報と間で情報が一致しない場合

 申請内容が承認されると、利用者登録修正申請が承認されたことを通知するメールが送信され、登録した電子証明書で調達ポータルにログインすることができます。

  • 修正申請の完了(承認保留)
     修正申請の受付が完了し、修正する利用者情報の入力画面で入力したメールアドレスにメールが送信されます。
  • 修正申請受付通知メール
     利用者登録修正申請が完了したことを通知するメール(件名:[重要]修正申請受付通知)です。
    利用者登録修正申請が承認されたことを通知するメールは、修正申請の承認完了時のメールを参照ください。


取り下げる申請内容の確認画面

 利用者登録申請を取り下げることを確認する画面です。
 一度取り下げてしまうと、申請内容を修正して再度申請することはできなくなりますので、注意ください。

  • 申請取下実行ボタン
     [申請取下実行]ボタンをクリックすることで利用者登録申請を取り下げを実行します。

申請の取り下げ完了画面

 利用者登録申請の取下げが完了したことを表示する画面です。


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