登記事項証明書取得依頼

 登記事項証明書の取得を行うことができます。

登記事項証明書の取得の依頼画面

 登記事項証明書の取得を依頼する画面です。

  • 取得の確定ボタン
     [取得の確定]ボタンをクリックすると、登記事項証明書の取得依頼の完了画面へ遷移し、登記事項証明書の取得依頼が完了します。

    ※登記情報システムが発行する登記事項証明書情報を取得します。発行には時間がかかる可能性がありますので、余裕を持って取得依頼を行ってください。

登記事項証明書の取得状況の確認画面

 登記事項証明書の自動連携を選択した場合の取得状況の確認画面です。

  • 更新ボタン
     [更新]ボタンをクリックすると、登記事項証明書の取得状況が更新されます。
     
    【取得状況の内容】
    「取得依頼なし」
    登記事項証明書の取得依頼が行われていない状態

    「受付中」
    登記情報システムによる登記事項証明書の発行を実施中の状態

    「完了」
    登記事項証明書の取得が完了した状態

    「取得失敗」
    登記事項証明書の取得が出来なかった状態

    ※登記事項証明書の自動連携ができないため、PDF形式等の電子ファイル添付もしくは紙面での郵送添付による申請を実施してください。
    統一参加資格申請画面の[ログインして申請(自動連携なし)]ボタンをクリックして、統一資格申請を行ってください。
    統一参加資格の申請ボタン
     取得状況が完了のとき[統一参加資格の申請]ボタンをクリックすると、入札参加資格審査を申請する省庁の選択画面に遷移します。

統一参加資格申請(電子証明書でログイン後)

 入札参加資格の申請を行うことができます。

入札参加資格審査を申請する省庁の選択画面

 トップページやメニューから遷移した場合の入札参加資格審査の初期表示画面です。

  • 資格審査省庁選択
     主に入札参加を予定している省庁を1か所選択します。
    選択ボタン
     [選択]ボタンをクリックすると、統一資格審査申請サイトへ遷移します。
     統一資格審査申請サイトについては統一参加資格申請サイトご利用ガイドを参照ください。

トップページへ戻る

先頭へ戻る